ブログに書くネタがない!?

いざブログを書こうと思っても、なかなかネタがないという方も多いと思います。 そんな方に最適なのがサンプルブロガーやブログルポです。 サンプルブロガーやブログルポはテーマを決めてくれて、 それにそった記事を書けばお小遣いがもらえます。

そのほか、自分のオススメのCDや本、商品などを紹介するのもよいと思います。 こういう時に便利なのがASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)です。 ASPに登録しておけば広告を出すことができるだけでなく、 その広告からアクションした方がいればお小遣いをもらえたりします。 しかも、そのアクションは自分がしてもお小遣いをもらえるのです!! ですから、自分でASPから広告をもらって、自分のブログに広告を載せて、 自分で購入したりするだけで何円か戻ってきたりします。 もちろん無料登録するだけでお小遣いがもらえるものもあります。 ですから、書くネタがなくてもとりあえずブログを始めて、 ASPなどに登録することをオススメします。

ネタの提供をしてくれるサービス

ブログルポ 記事に書いて報酬ゲット!
審査→なし
1000円以上から換金可能
換金先→イーバンク
ブログルポ もpress@blog同様 「○○についての記事を書いてください。 △月△日までに書いていただけた方に□□円の報酬を支払います」 というお仕事依頼をうけて、それについて記事を書けば報酬ゲットできます。 報酬は数百円から数千円まであります。 こちらも内容は映画を見た感想やオススメのレシピなどpress@blogとほぼ同じです。 ブログルポ のトップページにも記事が表示されるのでアクセスアップにもつながります。 報酬は1000円を超えるとイーバンクのメルマネで送金されます。 バナーは別窓で開きます。
サンプルブロガー 記事に書いて報酬ゲット!
審査→あり
何円からでも換金可能
換金先→ジャパンネット銀行他
サンプルブロガーは企業の新商品などのサンプルを送付してもらい、 それについての紹介記事をブログに書くと報酬がもらえるサービスです。 なんと1回の報酬が1000円〜5000円とかなり高めに設定されています。 いわゆる「モノ」のサンプルだけでなく、 TVドラマの感想などの案件もあります。 タダでサンプルをもらえて、それについての記事を書くだけで報酬ゲットできるのでオススメです。

広告を提供してくれるサービス(ASP)

ASPはA8.net以外は大体審査があります。 審査というのは、ASPの広告を貼るのに適切なサイトかどうかを判断するもので、 法律違反をしているサイトとか、 リンク切れをしているサイトやまだ完成していないサイトは落ちることがあります。 中には少し審査の厳しいASPがありますが、 ここでは初めての方でも簡単に審査に通るASPを紹介しておきます。

ただ、ブログの方の場合は1〜2個ほど記事を投稿しておく方が良いと思います。 自己紹介で1記事、このブログの目的などで2記事目、という感じで適当に文章を書いてから申請しましょう。

A8.net 審査ナシで登録OK!
審査→なし
5000円以上から換金可能
換金先→ジャパンネット銀行
国内ASPで一番有名なサイトでしょう。 とにかくサイト・ブログを持ったら登録しましょう。 審査が無いのでどんなに規模の小さなサイト・ブログでもOKです! AS(アフィリエイトサイト)会員に登録→会員規約同意→情報入力で登録完了です。 サイト情報のビジター数とかページビューがわからない方は、 まぁ適当に100とかを選んでおけばOKです。 バナークリックで別窓で開きます。
Cross-A お小遣いサイトに最適なASP
審査→軽め
3000円以上から換金可能
換金先→イーバンク銀行・ ジャパンネット銀行
Cross-Aはお小遣いサイト系を運営するにはもってこいのASPです。 右側の「新規登録」→個人情報入力→サイト情報入力で完了です。 審査は2〜3日ですが、ページ切れ(いきどまりなど)が無ければ通ります。 サイト情報の部分にあるPVなどはわからない方は100など適当な数字でOKです。 バナークリックで別窓で開きます。
JAnet 還元率が高めの広告が多い!
審査→軽め
5000円以上から換金可能
換金先→イーバンク、ジャパンネット銀行
初心者にとってはかなり使いやすいASPだと思います。 他のASPにない広告も多く、還元率も高めです。 とにかく管理画面が簡単ですので初めてアフィリエイトする方にはもってこいのサイトだと思います。 「パートナー登録」をクリック後、規約に同意して必要事項を記入して送信してください。 PV数(ページビュー数)というのは1日に何回ページを見られているかをあらわす数字ですが、 わからない方は500くらいに設定しておけばいいと思います。 審査結果は、私の場合は2日で通知されました。 バナークリックで別窓で開きます。
trend match 貼り付けておくだけで簡単!クリック保証型広告
審査→軽め
5000円以上から換金可能
換金先→イーバンク、ジャパンネット銀行
trend matchはソースを貼り付けておけば後はいじる必要がない、 記事にあわせた広告を自動的に配信してくれるサービスです。 ブログのサイドに表示させておくと効果があります。 クリックされると報酬をゲットできます。 左のバナーをクリックして、開いたページの左上にある「アカウント申請」をクリックしてください。 1ヶ月の来訪数は大体3000〜4000にしておけばOKです。 審査は大体3営業日くらいです。 バナーは別窓で開きます。
Traffic Gate テンプレートで楽々アフィリエイト
審査→軽め
3000円以上から換金可能
換金先→ジャパンネット銀行
大手ASPの多くは5000から換金になっていますが、 トラフィックゲートは3000円から換金されるのが大きな魅力です。 また、テンプレートといういわゆる「雛型」が用意されているので サイトの構築がとても簡単にできるシステムがあるのが特徴です。 用意されたテンプレートの中からソースを貼り付けるだけでサイトが出来上がります。 左のバナーをクリック後「TG―アフィリエイトお申し込みはこちら」をクリックしてください。 必要事項を入力したら審査をしてもらえます。 ユニークユーザー数というのは1日に何人の人が重複無く来たか、という数です。 わからない方は100〜200の間にしておけばOKでしょう。 審査には数日かかります。私の場合は4日で結果が着ました。 バナーは別窓で開きます。
Banner Bridge 登録しただけで1000円もらえる!
審査→かなり軽め
3000円以上から換金可能
換金先→イーバンク、ジャパンネット銀行
まだ新しいASPで、広告はすくないのですが、 なんと登録しただけで1000円もらえて、3000円から換金できるという嬉しいASPです。 審査も非常に軽く、申し込めばほとんど通る感じです。 ただ、最近サーバーダウンしてることが多いような? 左のテキストをクリックしたら「パートナーサイト無料登録」をクリックして 必要事項を入力すればOKです。 バナーは別窓で開きます。

ブログでアフィリエイトをするためのガイド

本格的にブログでアフィリエイトをしてみようと思った方はチェックしてみてください。 別窓で開きます。

Next:ブログのどの場所に広告を載せればいいの?